俯瞰して考えてみること 比較と口コミとランキングって?

比較と口コミとランキング俯瞰して考えてみよう。思考停止にならないために。混沌とした時代を楽しむ大人のライフハック

「人生の最後まで」成功する婚活の秘訣はSNS?趣味を通じた出会いのメリット「趣味婚活」「SNS婚活」の調べ

f:id:jofeko8u:20160202210933j:plain

婚活に限らず、人と人との出会いには、様々な切っ掛けがあります。


それは、職場かもしれませんし、学校や同窓会かもしれません。当然、友人たちと開いた合コンである可能性も。

そして、今「成功率の高い婚活」として注目されているのが、SNSを通した出会いです。

SNSを通した出会いは、ちょっと前までは「いわゆる出会い系サイトなのでは……」というような見方もあり、決して、推奨されないどころか、警戒すべきものとして捉えられていました。


しかし、そんな中でもSNSでの出会いは少しずつ広がりを見せ、今では、「SNSで出会う」ということ自体に、大きなメリットがあることが、わかりはじめました。


それは……
SNSで出会ったカップルは、離婚率が低い」
ということ!

f:id:jofeko8u:20160202211154j:plain


これは、SNSでの出会いが広く浸透しているアメリカでの統計結果から判明した傾向です。
SNSを含め、オンラインで出会ったカップルの離婚率は6%を下回り、そうでないカップルの離婚率は7.5%を上回る結果だったのだとか。

ついでに調べた「結婚生活の満足度」ということでは、やはりオンラインで出会ったカップルの満足度が高かったそうです。


SNSを含めたオンラインでの出会いに、一定以上の満足度が得られるのには、ワケがあります。

それは、「結婚してから、この人のこんな一面を初めて知った!」ということが、より少ないのです。
SNSは、そもそも、それぞれが思っていることをストレートに書き連ねやすい場所です。

シェアなどの拡散機能があることで、ニュースに対する意見、ウケるポイント、さらに、どこに興味があるのかまで、多くの内面に関する個人情報を、SNSの書き込みから知ることができます。


写真から、私生活や、友人たちとの付き合い方が分かる場合もあります。

f:id:jofeko8u:20150320225132j:plain


つまり、SNSは「猫を被っていない素の自分」をお互いが元々、さらけ出していることが多いので、「そこが気に入った!」となってお付き合いがはじまり、結婚に至った場合には、元々そのつもりで結婚しているわけですから満足度も高く、人生の最後まで「添い遂げられる」確率も高いというわけなのです。


このSNSの特徴をうまく活かした出会いアプリもあります。例えば、その代表格が「pairs」で、多くの人が活用しているFacebookのアカウントと連動し、自己アピールの一環として、自分のSNSへの書き込みを用いるというわけ。
最大のメリットは、自分と同じ趣味の相手を見つける、いわゆる「趣味婚活」を行いやすいこと。

付き合ったり、結婚するにあたって、趣味が共通していれば、一緒にその趣味を楽しむことができる……それも、SNSの出会いから一生の相手を見つけられるヒミツですね。

「pairs」は、SNS出会いアプリの中でも、既存アカウントで手軽に利用できるもののひとつなので、出会いたいと思う気持ちがあるのなら、是非一度のぞいてみては、いかがでしょうか。

Facebook婚活アプリ

f:id:jofeko8u:20160202211522p:plain


ペアーズ公式サイト
⇒https://pairs.lv




趣味婚活パーティーも人気急上昇

最近の婚活パーティは 低料金で高品質になっています。

パーティー参加費用の相場としては 男性は5千円~8千円、女性は2千円~3千円程度なので
気楽に参加ができると参加者も増加しています。


数ある お見合いパーティーの中で パーティーの流れや雰囲気はNO1との定評の婚活パーティーはこちら

web予約だと割引があります。

http://whitekey.co.jp/


様々なパーティーが催されていて楽しそうです
私が気になったパーティーはこれです!

■ 農場、漁業後継者コース

■「爽やかスポーツマン男子VS美活女子」〜ベストカップル誕生!恋活応援編〜

■「旅行・温泉・ドライブ好きの趣味コン」〜同じ趣味で繋がる恋活パーティー〜


趣味トークで盛り上がりたいものですね。


TBS「あさチャン!」-趣味コン FIO主催「畑コン」紹介

 

 






タグ:  SNS婚活  ブライダルネット sns婚活    sns婚活サイト    sns婚活とは
メモSNSで自然に出会う!ソーシャル婚活・恋活が流行る理由 | アラサー婚活 ...30kekkon.com > TOP > アラサーの婚活 - キャッシュインターネットを使ったネット婚活・恋活が主流になってきました。 結婚相談所やお 見合いより、格安で利用でき、自宅にいながら好きな時間に婚活・恋活できるのが、 ネット婚活・恋活が多くの人に支持されている理由です。 そんなネット婚活・恋活も、最近 は「SNS ...
【婚活初心者の挑戦】「SNS型お見合いサイト」で婚活してみた! | 恋愛 ...u-rennai.jp > ホーム > 出会い > 結婚 - キャッシュ【婚活初心者の挑戦】「SNS型お見合いサイト」で婚. 先日30代アラフォー・独身女子会 で友人が語った、衝撃の発言。それは、「知ってる?40歳以降に未婚女性が結婚できる 可能性って1%しかないんだって」というもの。えー!あと数年でほぼチャンスが無くなる の ...
フェイスブックなどSNS婚活 - 結婚相談所の口コミ評価ランキングpartyfind.jp/entry57.html - キャッシュフェイスブックを使ったSNSの婚活サイトが登場。地域・場所のつながり、そして実名制 のメリットとデメリットは?
SNSで婚活 危険性知り注意点守って(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com/life/news/130125/lif1301250016-n1.html

スポンサードサーチ


サラリーマン投資家ランキング