俯瞰して考えてみること 比較と口コミとランキングって?

比較と口コミとランキング俯瞰して考えてみよう。思考停止にならないために。混沌とした時代を楽しむ大人のライフハック

火災保険から地震保険へ

年末調整は、生命保険控除がメインに思いつくのですが、火災保険と年末調整での控除は、少し前まではありましたが、地震保険の控除が始まったことにより、廃止となりました。

 

最近は自然災害の中でも地震の可能性が多く指摘されるようになってきました。

 

そして、これに備えて、地震保険に入ることが多くなってきました。確かに地震の被害やニュースは昔よりもたくさん目にするようになってきた気がします。

 

大切な財産である不動産のリスクを回避するためには、地震を含めた火災保険に入っておくことが、必要になってきたというわけです。

 

もちろん、これだけでは心配は尽きませんが、最低限、この日本という国が地震列島である以上備えあれば憂いなしということで、

十分な保険に入っておきたいものです。

 

 

火災保険と年末調整って、それほど意識したことはありませんでしたが、あらためて考えると、地震が身近に想定しておくべき災害のひとつになったのだなあと考えさせられました。

 

 

http://火災保険知恵袋比較.biz/

スポンサードサーチ


サラリーマン投資家ランキング